今夜はクリスマスイブ、明日はいよいよクリスマスですね。

今年も、ちょうどクリスマスに届くように、
私と主人の実家宛、祖母宛にクリスマスカードを書きました。

まだ間に合う、帰省するからと年賀状を書かない家族に、クリスマスカードを贈ってみませんか?

IMG_4032

飾れるタイプのカードを選ぶ

クリスマスカードは、普通のカードタイプとは違った、凝ったタイプが沢山出ています。
音楽が鳴ったり、ツリーになったり、

私は、立てて飾れるボックスタイプのカードにしました。

IMG_4049

可愛い形のペーパーフレークを忍ばせる

更に、小さなサプライズとして、
100均で見つけたゴールドの紙を、星型パンチでくり抜いて、封筒に忍ばせてみました。

IMG_4091

カードと共に、小さな星型ペーパーフレークが出てくるしかけに。

星型パンチがない場合は、穴あけパンチで小さな丸いフレークを沢山作るのでもいいですね。
 

貰った人がワクワクする仕掛けを

封筒を開けてフレークがこぼれ落ちてびっくり、カードを開いてにっこり。

そんな家族の顔を思い浮かべながら、カードを選び、ちょっとした仕掛けをし、
普段は照れて言えないような感謝の想いをしたためました。

IMG_4083-2

MerryChristmas!!

良いクリスマスになりますように。


Instagram/@u_photooo

出張撮影承ります。
家族写真(マタニティフォト、ニューボーンフォト、お食い初め、お宮参り、七五三、バースデー、記念写真)
商品写真(プロップスタイリング│ライフスタイル感のある、商品スタイリングおよび撮影)
街写真(街の魅力を引き出す、旅写真および記事執筆)
その他(プロフィール写真、ホームページ用写真、イベント撮影 等)
 
ご依頼は、lifedecor.theshop@gmail.comまでお気軽にお問い合わせ下さい。