春香る3月3日、ひなまつり。
可愛い2歳の女の子を撮影してきました(*ˆᴗˆ*)

IMG_2078_t

2歳にもなると、お喋りもとっても上手に♪
 
しかし、この位の時期になると、もうじっとはしてないので、撮影はとっても大変でした。苦笑


ママの協力のもと、お菓子を食べていれば大人しく座っている...
との事で、急遽お菓子タイム!

IMG_2236

少しお雛様ボケてしまいましたが、いい笑顔ˆᴗˆ
パチパチ拍手してくれています。

IMG_2284

実は、お雛様を意識してクラウンを作っていきました。

が、一緒に撮るひな人形に対して大き過ぎて、
撮った際のバランスがおかしかったので、今回はオフショット扱い。

IMG_2346

でも気に入ってくれたのか、鏡を見てにーっこり♡

やっぱり女の子、小さくても鏡大好きなんですね♪ 

撮影中、撮った写真も見せてあげると、「可愛いね~!」とにっこりしてくれますよ🎵 

IMG_2341

すぐ作れるので、ご希望の方は、撮影やり取り時にお教え下さい~(*ˆᴗˆ*)

今回を教訓に、もう少し小さめに作っていきます。


今回のおうち撮影のコツ 
・大きな窓のある部屋で

・午前中の自然光を利用

・レースカーテンで光をやわらげて

・蛍光灯は消す

・撮影場所でカメラを構え、写真に写る余計なものは、極力どかす 

・窓から垂直の壁を背景に、横から光が当たる場所で
(お子様だけの場合は、窓を背にして逆光でもOK)
(今回は、お雛様が暗くなりすぎてしまうので、横からの光にしました)

・移動できるひな壇は、上の条件の場所に移動させる
(出来ないひな壇は、撮影部屋に出来るだけ光が入るようにして下さい)

・(あれば)背景は白い壁がベスト


おじいちゃんおばあちゃんから貰った雛人形。
素敵に残せたかしら?


○Instagram/家族の写真>>@lifedecor.photo
○Instagram/暮らしの写真>>@u_photooo 
○撮影メニューはこちら>>LIFE Decoration