先日の旅先スナップでも書きましたが、背景をスッキリさせると、自然と撮りたい人が浮き出てきます。


二つ目、『スッキリ背景の鉄則』。

IMG_1620


ちょうど、撮影時期は菜の花畑が見頃。

菜の花畑をぐるりと周り、より良い撮影ポイントを吟味。

菜の花と海が一緒に入るように撮影しました。


普通に撮ると、菜の花畑と林の写真になります。

IMG_1416


また、実際は進入禁止のロープがあり、背後に沢山の人が遊んでいましたが、お仕上げ時に消しています。

あまりにお二人とかぶっているとお仕上げが難しいのですが、なるべくスッキリと。

撮影時にも、歩行者が近くにいたら、いなくなるまで待ちます。

IMG_1620before


観覧車の写真は、沢山のインターネット上の写真の中から、
この角度で撮っている写真を見つけ、気に入り、下見の時にその場所を探しておきました。

ちょうど赤黄色の鮮やかな観覧車と、お二人の笑顔がばちっと合いました(*^^*) 

IMG_1696


一記事目の可愛い色の背景は、たまたま見つけた公園内の休憩室で。

お二人の雰囲気に良く合い、可愛いカフェみたいだなぁと♪
 
IMG_1575


同じ休憩室に、結構多くの撮影者と被写体がいましたが、ここで撮影している人はなし。

可愛くてすっきりしている背景を見つけたら、逃しませんぞ(^^)


スッキリ背景の鉄則。

背景にこだわる事は、フォトスタイリングにも通じるコツです(*^^*)

 
○Instagram/家族の写真>>@lifedecor.photo
○Instagram/暮らしの写真>>@u_photooo 
○撮影メニューはこちら>>LIFE Decoration 
※今だけ🎵先着若干名様 割引キャンペーン中(*ˆᴗˆ*)