最近インスタグラムで良く見かける、シックでスタイリッシュな大人っぽい写真。

『アンダーフォト』と言います。

IMG_1908

カメラ機能の一つ、『露出』をマイナスに調整して撮影しています。
※通常は、『0』に設定されています。 


ただ暗いだけでなく、重厚感があり、しっとり大人な空気感。
主役がパキっと引き立つ写真です。

どちらかというと、男性っぽいお写真。
この格好いい写真スタイルが、今人気のようです~(*^^*)


私の好きな、インスタグラマーさんの、アンダー写真たち。


 



@maggydaisyが投稿した写真 -



私の写真は、ふわっと明るく白く、
アンダーフォトとは真逆の女性らしい写真を目指しているのですが、
ホワイトデーの写真は、アンダーフォトを意識して撮ってみました(^^) 

IMG_2979t


光と影のバランスが、いつも以上に難しい写真。
上の写真は、もう少し暗さが必要かな。


上手く撮れれば、前述したインスタグラマーさんたちのように、ガツッと目を引く写真に仕上がります。

流行りの写真スタイル、アンダーフォトについてでした(^^)


○Instagram/家族の写真>>@lifedecor.photo
○Instagram/暮らしの写真>>@u_photooo 
○撮影メニューはこちら>>LIFE Decoration