家族と暮らしを撮る、プロップスタイリスト・フォトグラファーの有です☺︎

今日は、私のお仕事3本柱の1つ、運営するネットショップのお話。

IMG_5059r

実際に私が手に取って、
写真映えしそう
眺めて・使って、ここちよい

暮らしの道具を中心にセレクトし、撮影してショップに載せています。


使って心地よいものはもちろん、SNS全盛期の今、写真映えも重要だと思うのです☺︎

今の中心は、毎日使う器、特に、地元・益子焼やお隣・笠間焼が中心のラインナップです。


益子焼とは...
栃木県益子町で作られる、ぽってりとした土っぽい質感が特徴の焼き物。

有名な有田焼、美濃焼、瀬戸焼などよりも、暮らしに寄りそった、日常使いのものが中心です。

普段使いの器や、大物の水鉢・瓶などが多く作られています。

もっと詳しくは、こちらをどうぞ>>益子町観光協会


今のオススメ
◯暮らしの道具のレリーフ模様の器とカップ

IMG_1512


IMG_2642r

暮らしの道具が浮き立つ、レリーフ模様の器。
艶やかな飴色と、ぽってりとした質感がたまりません。

食パン一枚がちょうどいいサイズ。
副菜を載せて、おかず皿にも。

簡単な料理でも、盛るだけで、
レリーフ模様が食事を引き立ててくれます。

+ + +

こちらのお皿は、大人気のくらしにまつわるアイテムを紹介しているネットショップ、
北欧、暮らしの道具店でも取り扱われています。

トップ画のカップは、そちらに取り扱いなかったので、仕入れてみました☺︎

IMG_5056r

◯よしざわ窯の器たち

IMG_5075_2r


IMG_5146r


シンプルで使い勝手のいいサイズ感
雰囲気のある、盛るだけで絵になるスモーキーカラー
手に取りやすいお値段

インスタグラムを中心に、今、大人気で入手困難な窯元。

私も、たまにしか出会えません。

少数仕入れの為、既に売り切れているものもありますが...
あと少し、残っています(*^^*)

+ + +

思わず写真におさめたくなる。
人生に彩りを添えてくれる。

そんな気分にさせてくれる、
暮らしの道具を扱うお店を目指しています。

チラリと、のぞいてみて下さい(*ˆᴗˆ*)
>>SHOP LIFE Decoration


○Instagram/家族の写真>>@lifedecor.photo
○Instagram/暮らしの写真>>@u_photooo 
○撮影メニューはこちら>>LIFE Decoration