目次はこちら☺︎ 
>>益子出身者が教える│益子 陶器市を楽しむ3つのコツ(目次)

とにかく広い、益子陶器市会場。

各エリアの特徴と、簡単なお勧めルートをざっくりご紹介します◎

IMG_0928r


〇今回のルート
F.共販テント村
K.くみあいひろば 
L.見目陶延 KENMOKUテント村 
C.かまぐれの丘
☆.陶芸メッセ前~遺跡広場
A.TOKO PARK 👈ここから 
B.路地裏テント 👈ここまで
>>地図はこちら
※町の各所でも配布しています。 


A.TOKO PARK
しっとり落ち着いた色合いの器と出会える場所。
小さいながらも、素敵なお店がぎゅっと集まっています。


〇HASU工房 さん
少しシックで、絶妙な色つけにセンスの良さを感じさせる。
普段の暮らしにスッと溶け込みそうな器たち。

IMG_6449r


〇はなクラフト さん
女性的な丁寧な絵付けが目を引くお店。
食事を終えて、こんな蝶が出て来たら、きっと顏がほころんでしまう...♡

IMG_6454r


 
B.路地裏テント
個性豊かな作家さんが集まるエリア。
女性らしい繊細なカラーの器が目につきます。
>>路地裏テント 出店者


〇豊田雅代さん
淡いパープルが印象的な、
ニュアンスカラーと、レース模様などの女性らしい造作が大人気の作家さん。

ご本人は、チャキチャキされていて気持ちの良い方です。

IMG_0928r


〇立原亜紀子さん
優しい乳白色の器をメインに作られている作家さん。
つるりとした手触りの器は、洗練された上品な印象です。

IMG_6453r


〇広瀬佳子さん
ヨーロッパ風の曲線を用いた器が特徴的な作家さん。
シックなニュアンスカラーも加わり、まるで海外のアンティーク品のよう。

IMG_6460r


〇素子さん
東峯未央さん、村田亜希さん、女性お二人のユニットテント。

東峯未央さんの、白クマやツバメなどの可愛い動物モチーフ作品と、
村田亜希さんの、白地に藍色の染付が優しい器、
どちらも女性らしい優しい作品です。


IMG_6464r


最後駆け足になってしましましたが、
お勧めルートまとめでした。

他のエリアも加筆修正するかもしれませんが、
一旦これにてまとめ終わりです。


全国から集まった素敵な作家の方たちと談笑しながら、
歩き周るうちに出会った好みの器と出会いながら、
ぜひ楽しんでくださいね(*ˆᴗˆ*)

 
○Instagram/暮らしの写真>>@u_photooo
○Instagram/家族の写真>>@lifedecor.photo
○撮影メニューはこちら>>LIFE Decoration