最近、著名な写真家の方に撮って頂く機会が、二度ありました。

一流の方に直に触れる事は、どんな本を読むよりも、ぐっと心に響くもの。
 
自分で撮るだけでなく、これからは気になった方に、撮って頂こう。
それを、自分の糧に出来るように。 

a

一枚に込める想い

一人目は、昨日記事を書いた、濱田英明さん

同日のトークショーを2本とも参加した人に、
過去作成した写真集やポストカードを下さると明言されていたので...

図々しく、代わりにカメラのシャッターを押して頂きました。


写真は、仕上げ前の生のデータを頂いたのでupを控えますが、
正面と横顔一枚ずつ。

シャッターを押す前に、絵を作り込む。
一枚に、思いを込める。

色々な媒体で、撮影する前に絵を作り込む事は書かれていましたが、
実際に見せて頂く事で、撮影に取り組む真摯な姿勢をより感じました。


プロである事

二人目は、ご縁があり最近写真について教えて頂いている、古田晃広さん

新しいプロフィール写真は、古田さんに撮っていただきました。

yu
 

家族写真のプロカメラマンであり、
海外で数々の賞を受賞された写真家でもあります。

撮影に同行させて頂いた際、
私のプロフィール写真がいけていないと、
見かねて撮って頂きました(苦笑)


背景や人の配置をぱっと決めて、撮る。
どんどん、撮る。
 
撮影にリズムが生まれて、撮られている側も、とても楽しそう。


撮るだけでなく、これからは気になった方に、どんどん撮って頂こう。
それを、自分の糧に出来るように。


Instagram/@u_photooo

出張撮影承ります。
・家族写真(マタニティフォト、ニューボーンフォト、お食い初め、お宮参り、七五三、バースデー、記念写真)
・商品写真(ライフスタイル感のある、商品スタイリングから撮影まで)
・街写真(街の魅力を引き出す、旅写真および記事執筆)
・その他(プロフィール写真、ホームページ用写真、イベント撮影 等)
 
ご依頼は、lifedecor.theshop@gmail.comまでお気軽にお問い合わせ下さい。