年始のご挨拶に行く時のお年賀、
帰省時のちょっとした手土産など、冬の贈り物に。

何かと贈り物が多くなる、この季節。

都内の老舗日本茶専門店で買える、
美味しくてパッケージがお洒落な日本茶を集めてみました☺︎

IMG_4829

 

1.ナカムラティーライフストア(蔵前)

デザイン会社と組んでブランド化したお茶が、
口コミで人気が広がり、2015年に蔵前にリアル店舗を構えました。

「いつ、どこで、誰が、どうやって作ったかが分かるお茶」
がコンセプトの日本茶専門店です。

IMG_3962

 お勧めしたいのは、お店ののれんと一緒の紺色がお洒落な
『オーガニック煎茶 ガーデン№2』。

IMG_4778

通常、お茶は複数の茶葉がブレンドされている事が多いのですが、
こちらのお茶はブレンドされず、茶園ごとに商品が製造されています。

すべて無農薬有機栽培で作られた、オーガニックのお茶なので、
こだわりのある人に贈りたいお茶です。

中身だけでも買えますが、ぜひ茶筒も一緒にどうぞ。
 

2.うおがし銘茶(築地・銀座)

およそ90年続く、東京・築地に本店を構える日本茶専門店。

IMG_3971

※写真は銀座支店

お勧めしたいのは、カラフルな5種類のパッケージのお茶がセットになった、
飲み比べタイプの『茶 ちゃ CHA』。
(煎茶3つ、釜炒り茶1つ、ほうじ茶1つ)

IMG_4795

テトラ型のパックに急須1回分のお茶が入っています。

箱の帯は、黄色・ピンク・緑の三種。
水引を思わせる箱のリボンもお正月にぴったり。

箱も中身もとにかくポップで、カラフルなパッケージが可愛い!

ちょっとした手土産にどうぞ。


3.一保堂茶舗(丸の内)

およそ300年続く、京都に本店を構える日本茶専門店の東京支店。

IMG_3979

本格的な茶葉はもちろん沢山ありますが、
お勧めしたいのは、急須がなくても大丈夫な『ティーバッグセット』。
(玉露、煎茶、ほうじ茶 それぞれ4つずつ)

IMG_4788

普段お茶を飲まない人へ、カジュアルだけど味は本格的な手土産にぴったりです。

本を読みながら、ノートを書きながら、
さっと飲みたい時に飲める気軽さもいいですね。


味にも見た目にも、こだわりあるものを


IMG_4835

どこも老舗の日本茶専門店ならではの、本格的な味わいです。
贈る人に合わせて、選んでくださいね。

IMG_4630

【今回ご紹介したお店】
ナカムラティーライフストア

うおがし銘茶

一保堂


Instagram/@u_photooo

出張撮影承ります。
家族写真(マタニティフォト、ニューボーンフォト、お食い初め、お宮参り、七五三、バースデー、記念写真)
商品写真(プロップスタイリング│ライフスタイル感のある、商品スタイリングおよび撮影)
街写真(街の魅力を引き出す、旅写真および記事執筆)
その他(プロフィール写真、ホームページ用写真、イベント撮影 等)
 
ご依頼は、lifedecor.theshop@gmail.comまでお気軽にお問い合わせ下さい。