プロップスタイリスト・フォトグラファーのゆうです。
屋号『LIFE Decoration』の文字通り、暮らしを彩る事が大好き。

ゴールデンウィークも終わり、
なんだかやる気が出ないなぁ...という人も多いのでは?(ええ、私もです)

家事や仕事のやる気をアップさせるために最近愛用している、
リフレッシュ出来る爽やかな新緑の香りアイテムをまとめました(*ˆᴗˆ*)

  greenitem02

1.香りに包まれる。『eco store』のランドリー・リキッド

ニュージーランド生まれのeco store。

ランドリーやキッチンなどの家庭用洗剤から、
ベビー用スキンケアまで扱う自然派製品の老舗です。


出しっぱなしでもサマになる、
シンプルで可愛いモノトーンパッケージに一目ぼれだったのですが、香りも良くて。

爽やかなユーカリの香りがふんわり広がります。


洗い上がりも心地よくて、億劫な干す作業も気持ち良い♪ 

clean

2.リビングで森林浴。『SkinAware』のルーム・ファブリックミスト

日本人オーナーこだわりのブランドSkinAware(スキンアウェア)。

この2月に、オーガニックウェアから、オーガニックライフスタイルブランドへ、
ブランドがリニューアル。

レセプションパーティーのお土産で頂いたミストスプレーが、
凄くいい香りなのです。。。


オーガニックエッセンシャルオイルをたっぷり使用した、
濃厚で、森の中にいるような、色々な植物の香り。
(レモングラスやティーツリー、シトロネラ、ユーカリなど)

直接リネン類に吹きかけてもOKとの事で、
いつもはクッションに軽く吹きかけてます。


朝にひと吹きリフレッシュ、夜にひと吹きリラックス。
仕事の合間に煮詰まった時も、ワンプッシュしてスーハー嗅いでいます。

3.香りを持ち歩く。『Aesop』のハンドクリーム

お洒落な方のインスタグラムで、
必ずと言っていいほどチラ見しているAesop(イソップ)。
オーストラリア生まれのブランドです。


仕事中のリフレッシュに塗り塗り...

こっくりとしたクリームと、グリーンというよりウッディーな濃い目の香り。
塗った手のひらから、ふんわり香ります。


スタイリッシュなパッケージで見るたび嬉しくなるのと、
少し重めのクリームなので、カバー力もありそうで、
家でも水仕事の後に使うようにしています。
(最近、手が荒れるように...汗)


素敵なパッケージと爽やかな香りで、心地良く・気分を上げて



ドラッグストアで売っているものよりは少しお値段しますが、
その分見た目も香りも麗しく◎

使うたびにふんわり爽やかに香り、
パッケージもシンプル・スタイリッシュでテンション上がります(*ˆᴗˆ*)

気になるものがあったら、チェックしてみてね 🍃

ecostore     http://ecostore.jp/
Aesop       http://www.aesop.com/jp/

Instagram/@u_photooo

スタイリング&撮影承ります。
商品写真(プロップスタイリング...ホームページ・インスタグラム素材など。スタイリング・撮影のみ、合わせてコラム記事作成、リアルな場のディスプレイも可能です)
家族写真
小物のコーディネート・スタイリングを含めたお写真をお撮りいたします。マタニティフォト、ニューボーンフォト、お食い初め、お宮参り、七五三、バースデー、記念写真)
街写真(街の魅力を引き出す、旅写真および記事執筆も可能です)
その他(プロフィール写真、イベント撮影 等)
 
ご依頼は、lifedecor.theshop@gmail.comまでお気軽にお問い合わせ下さい。