本日はカラリと晴れたお天気日和!

サンフランシスコ旅が繋いてくれたご縁?

実は先日、サンフランシスコ産まれのエコクリーナー、
メソッド様にファンミーティングにご招待頂きました。

その時に頂いた洗剤で、家じゅうの布物をお洗濯^^ 


化粧品に近い、こだわりの香り 

IMG_9331

まずはタオルから...と洗っていたら、
「このタオル、ホテルの匂いがする」
と主人が匂いを嗅いでました。

今までトップだったからね。
香らなかったよね。笑



メソッドには、通常香水を作るときに用いられる調香師がおり、
花や果物、ハーブのような植物由来の香りが特徴的。

使うたびに幸せな気持ちを呼び起こすような香りの開発に尽力しているんですって。


今回は、 男性にも心地よい、ハーブのピーチセージの香りを選びました。

柔軟剤いらず、ほのかに香って、洋服を着る時も嬉しくなる。

IMG_0026

他には、ジンジャーマンゴーとスプリングガーデンがあります。

どちらも女性が好きそうな、ほのかに甘くて、良い香り。

IMG_8788
 
個人的には、マンゴージンジャー(オレンジ色)が好き^^

春はスプリングガーデン、秋はジンジャーマンゴー...と、
季節ごとに香りを変えても素敵だなぁ。


ジャケ買いしたくなる、デザイン


そのまま置いておきたくなるパッケージも、メソッドのこだわり。

パッケージデザイナーでなく、
IDEEやKENZOなどを手掛けたファッションデザイナーがパッケージを生み出しています。
(カリム・ラシッド氏など)

写真は、しずくみたいなボトルが可愛い、ハンドソープたち。 
ずらっと並ぶと、また可愛い^^
 

子どもにも優しい、植物由来の成分


イベントでは、今回頂いた洗たく用洗剤をはじめ、
食器用洗剤、トイレやお風呂の洗剤、ハンドソープやボディウォッシュなど、
沢山のメソッド商品を見せてもらいました。 

洗浄成分は、全て植物由来。

アメリカの洗剤は成分が強いイメージがありましたが、
子どもが出来ても安心して使えそうなのも、いい。

工場でも、風力や太陽光などの自然エネルギーを使って、
どこまでもエコなクリーナーを目指しているんですって。


見て、使って、香って。暮らしを彩るクリーナー

IMG_9583

本当に心地よいものに囲まれたいから。

最近は、消耗品を買う時も、
効能だけでなく、見て・使って・楽しくなる商品を選ぶようにしています。


先の写真でずらっと並んだ商品を見て分かるように、
どれも、洗剤らしからぬ、パステルカラーで優しい色合い。

鮮やかな花に彩られた、サンフランシスコの街並みみたい^^

IMG_1564k

使用量も、通常の洗剤の半分くらいでOK。
 
この一本で4ヶ月もつみたいなので、しばらく良い香りを楽しみます ˆᴗˆ

☞キレイを、たのしく、おもしろく。method


Instagram/@u_photooo

出張撮影承ります。
家族写真(マタニティフォト、ニューボーンフォト、お食い初め、お宮参り、七五三、バースデー、記念写真)
商品写真(ライフスタイル感のある、商品スタイリングから撮影まで)
街写真(街の魅力を引き出す、旅写真および記事執筆)
その他(プロフィール写真、ホームページ用写真、イベント撮影 等)
 
ご依頼は、lifedecor.theshop@gmail.comまでお気軽にお問い合わせ下さい。